3571 名前nao 2016年12月22日 04:21:02 ID:41d8cd

>DownThemAllのchrome版と言われているChrono Download managerでのorigサイズでの落とし方を教えてください。

Download managerは自分で行ったダウンロードを管理するだけなので、ページを解析してリンク先取得や画像の一括取得などは出来ないかもです。

>jpgからjpg:origに書き換えたコピーのURLはどうやってpicture and media に貼り付けるのですか?

 1. フリーソフトのゲッター1をダウンロードして、ソフトを起動します。
 2. 書き換えたURLをリストごと全てコピー
 3. ソフト上で「右クリック」→「貼り付け」→「ダウンロード」
    以上で可能と思いますが、何度も試してみて環境設定を行ったほうが良いです。

面倒な場合はchrome拡張の「Chrono ダウンロードマネージャー」を使うと、ブラウザ拡張だけでオリジナル画像が保存できるようです。
 ページ表示 → URL欄の右にあるダウンロードマネージャーのボタン押す → その他 → jpg:origを選択 → 右下の「すべてスタート」
しかし、これを使うと画像の更新日付が自分で取得した日付となります。

ゲッター1を使うと作者がサーバにアップした更新日付になる設定があるので有効にしておくと、画像の管理にすごく便利です。

なお、画像の取り損ねなどが出てくるかもなので、自身で双方を比較して好みや問題ないほうを使用するのをお勧めします。

親記事:Twitterオートスクローラー
削除キー