<body> <script type="text/javascript" src="https://ad.netowl.jp/js/webcrow-php.js"></script>
私立メロン高校パソコン部
6187473

TwitterダウンローダJava


2015年06月07日 04:05:32

Twitterの画像ダウンローダです。
TwitterダウンローダのJava移植版です。
マルチプラットフォームソフトです。
MacOSX、Windows、Linuxなどで動作します。
機能を減らしてシンプルにしてるので、
WindowsユーザーはTwitterダウンローダの
シンプル版として使ってください。

1.ツイッターの特定ユーザーのツイートにUPされた
3200件までのツイートを取得し、
画像を一括保存できる。
自分のツイートのバックアップにも使えます。
2.検索キーワードに検出されたツイートの
画像とツイートを一括保存できる。
3.ツイッターの特定アカウントのツイートを
html、mhtで一括保存することもできます。
ツイートをpdfやpngで一括保存することもできます。
4.largeやorig画像も落とせる。
5.複数のアカウントやキーワードを一括で落とすバッチ処理が可能。
6.アカウントごとにフォルダの作成が可能。
アイコン画像やバナー画像も落とせる。
7.データベース(SQLite)により重複画像を自動削除する機能。
8.リツイートとリプライを除去する機能。
9.ツイート上のurlをテキストに書き出す機能。転送urlでないurlを書き出せる。
11.鍵垢に対応
12.twitter上のmp4動画を落とせる。
全てのサイズの動画を落とせる。
最大サイズのみを落とすこともできる。
13.exifタグ書き込み機能
14.ブラウザからツイートURLをD&Dでツイート単体の画像を落とす機能。
15.永久ループ機能
16.お気に入りを落とす機能
17.タスクトレイに常駐する機能
18.タスクスケジューラーで使えるように、起動時に自動実行、
ダウンロード終了時に自動でソフトを閉じるようにする機能もある。
19.Dropboxに自動で画像をアップロードする機能
20.ツイートをarchive.isやtweetsave.comに自動追加する機能。
21.ツイート本文をデータベースに入れて全文検索が可能。

3200件以上のツイートの画像を落としたい人は、
twilogに登録してるアカウントなら、
エログ画像ダウンローダJavaかTwitterダウンローダでtwilogを落とすと良いです。
twilogに登録してないアカウントでも、
Twitterオートスクローラーを使い
twitterの検索窓からfrom:akaname filter:imagesで検索してダウンロードすれば、
3200件以上の画像も落とせると思います。
この場合でもorig画像を落とすことはできます。

/2017/6/7
ver1.7.3
ダウンロード

posted by 管理人
カテゴリー SNS画像ダウンローダ
view(34664)
コメント(155)


6.名前:管理人 2015年08月19日 06:47:32ID:

>>ピッコロさんへ

コマンドプロンプト(cmd.exe)から
java -jar twitter_down.jarと打ち込んでこのソフトを起動すると、
DOS窓に出力が表示されるので、
DOS窓を表示させながら使ってみてください。
GUI上で取得されなかったエラーも
DOS窓で表示されるかと思います。
それで何かエラーが出たら分かるかも知れないです。


7.名前:ピッコロ 2015年08月20日 05:46:32ID:e3cdae

>>管理人さん

ご返答ありがとうございますm(__)m
恐れ入りますが、PCにあまり詳しくないのでコマンドプロンプトをほぼ初めて使用してみましたが
C:Users~>の後にjava -jar twitter_down.jarのみ打ち込めばよいのですよね?
その後Enterキーを押すと、Error: Unable to access jarfile twitter_down.jarと表示されました。

押さずにダウンローダを起動してみても何も表示されませんし、
開始ボタンを押してもやはり無反応で始まりません。。


8.名前:管理人 2015年08月20日 06:58:32ID:

>>ピッコロさんへ

カレントディレクトリに twitter_down.jarファイルが存在しないからです。
cmd.exeをtwitter_down.jarが入ってるフォルダにコピーして、
cmd.exeを起動すればtwitter_down.jarが入ってるフォルダがカレントディレクトリになるので、
そのコマンドプロンプト上でjava -jar twitter_down.jarを入力すれば良いです。


9.名前:ピッコロ 2015年08月20日 09:50:32ID:e3cdae

>>管理人さんへ

なるほど、できました!

Exception in thread "AWT-EventQueue-0" java.lang.NoClassDefFoundError:twitter4j/TwitterExption
と、その下に
at main_p.~
at java.awt.~
atjava.security.~
と沢山表示されました。意味がさっぱり解らないのですが
これらから何かお分かりになりますか?


10.名前:管理人 2015年08月21日 09:07:32ID:

>>9

libフォルダの中にtwitter4j-core-4.0.3.jarは入ってますか?


11.名前:ピッコロ 2015年08月21日 08:32:32ID:e3cdae

>>管理人さんへ

lib=ライブラリで、twitter_down.jarファイルやcmdと同じフォルダ内に
入っているかということですよね?入っております。

お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m


12.名前:管理人 2015年08月23日 09:10:32ID:

>>ピッコロさんへ

そのエラーはlibフォルダにtwitter4j-core-4.0.3.jarが見つからないってエラーです。libフォルダにtwitter4j-core-4.0.3.jarがあるなら、
良く分からないです。


13.名前:ピッコロ 2015年08月23日 11:10:32ID:e3cdae

>>管理人さんへ

ちゃんと入っているのにおかしいですね。。
ありがとうございましたm(__)m


14.名前:ピッコロ 2015年08月25日 12:25:32ID:e3cdae

>>管理人さんへ

原因が分かりました。。どうやらダウンロードして解凍した後、
元からある「lib」という名前のフォルダのフォルダ名を書き換えてしまい、
残りのファイルなどをその中に詰め込んでいたからだと思います。
再ダウンロードをしてみたら問題なく使用できました。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m


15.名前:あみー 2015年09月02日 03:31:32ID:cbd9f7

おお!
Java版ありがとうございます!
Chromeブックマーク整理してて更新ないか確認しに来たところJava!!??3ヶ月前からあったとは...(笑)
今までUbuntuでWineエミュレータ経由でやっていたので楽になります!


16.名前:米米 2015年09月08日 10:28:32ID:3b8de8

管理人様、いつもお世話になっております。
通常版には無い高速モードで複数画像やwebm・mp4のダウンロード、リストに入れた複数アカウントを一括でダウンロードする機能は大変重宝しております。
そこで要望なのですが、ダウンロード出来る動画の拡張子やサイズ等を選択出来るようにならないでしょうか?
同じ動画の異なったサイズがいくつも落とされてしまうので、その中で一番サイズが大きいものだけを落とせるようになれば便利だと思いました。
ご多忙だとは思いますがご検討よろしくお願い致します。


17.名前:miki 2015年09月17日 01:35:32ID:122eaf

画像がrpフォルダに殆ど入ってしまいます。
rpを削除に設定しておいたら、画像がダウンロードされなくて気づきました。
改善お願いいたします。
高速・通常どちらでもです。
1.2.1使用してます


18.名前:miki 2015年09月17日 05:16:32ID:2b5a7d

ソフトのバージョン確認だと1.2.2と表示されたので1.2.2なのかもです。
他のアカウントで試したら、rp/rtに入ります。
本人アップした動・画像だけで良いんですけど、振り分けが滅茶苦茶に成ってる感じです。


19.名前:miki 2015年09月20日 02:04:32ID:b363a8

バッチ処理でお願いがあります
削除されたアカウントがリスト内に有るとエラーに成って止まってしまいます。
存在しないアカウントをスキップできるようにしてほしいです。

あと、動画はRT・RP削除にしてあっても保存されるのは仕様でしょうか


20.名前:miki 2015年09月22日 07:47:32ID:74e83c

度々失礼します。もう1つお願いがあります。
以前ダウンロードしたアカウントが停止・削除されてた場合、
プロフが上書きされてしまい、中身空っぽ(白紙)になってしまいます。
上書きしないようにお願いしたいです。


21.名前:miki 2015年09月24日 10:47:32ID:b37d7d

高速モードOFF状態でツイートを一つのテキストに保存するが機能しないみたいです。


22.名前: 2015年09月25日 12:49:32ID:e8d631

質問です。
重複ハッシュ機能を有効にしてバッチ処理を巡回(複数回実行)させると、
1回目に取得した画像など2回目以降に削除するようですが、
そういう仕様なのですか?ファイルが見事に削除されていきます。


23.名前:管理人 2015年09月25日 02:08:32ID:

>>静さんへ

そういう仕様です。
画像をダウンロードした後に画像のハッシュをチェックして、
DBにハッシュがあれば削除するから、
保存フォルダ内の画像をそのままにしてれば、
一回目にDBにハッシュが登録されてるから、
2回落とした場合、削除します。

回避する方法は、
設定2タブの「DB初期化設定」で「開始時に初期化」をチェックすれば、
DBを最初に初期化するので、削除はされないです。

もしくは、ダウンロードするフォルダと保存するフォルダを別にして、
落とした後にファイルを移動させるか。


24.名前: 2015年10月13日 12:55:32ID:284a70

機能的なことではないのですがWin7、MacOSX両環境にて
(垢IDやapiキーを入れる際に)コピペが反映されないので、対応していただけたら便利かと思います。


25.名前:管理人 2015年10月15日 05:12:32ID:

>>花さんへ

テキストフィールドの上でCtrl+Vで貼り付けれます。
MacOSXは確認してませんができると思います。


26.名前: 2015年11月06日 01:59:32ID:284a70

>>25
管理人様
できました!ありがとうございます!


27.名前:管理人 2015年11月25日 10:47:32ID:

>>1

「画像のタイムスタンプを鯖上の日付に修正」の機能を付けました。
(ver1.3.0)


28.名前:みく 2015年12月16日 08:19:32ID:74c181

いつも利用させてもらいとても重宝しています。
ありがとうございます。
最近アプリをクリックしても起動しないので
タスクマネージャーをみてみると起動後即終了しているようです。

何が原因なのでしょうか?


29.名前:管理人 2015年12月17日 05:48:32ID:

>>みくさんへ

コマンドプロンプト上でjava -jar twitter_down.jarで起動すると、
どんなエラーが出ますか?


30.名前:みく 2015年12月17日 06:41:32ID:74c181

>>25
管理人様
'java' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
とでたのでググって環境変数などをいじってみましたがだめでした。


31.名前:みく 2015年12月17日 06:46:32ID:74c181

>>25
管理人様
コマンドプロンプトを再起動して
java -jar twitter_down.jarを起動してみたところ

C:UsersPC>java -jar twitter_down.jar
Error: Unable to access jarfile twitter_down.jar

と表示されました。


32.名前:管理人 2015年12月17日 07:15:32ID:

>>みくさんへ

カレントディレクトリにtwitter_down.jarが存在しないのでは?
UsersPCフォルダにtwitter_down.jarは入ってますか?


33.名前:みく 2015年12月17日 07:31:32ID:74c181

>>25
管理人様
はい。
UsersPCフォルダに入っています。


34.名前:管理人 2015年12月18日 06:35:32ID:

>>みくさんへ

そのエラーが出るってことは、
カレントディレクトリにtwitter_down.jarが無いのだと思います。
あるなら分からないです。


35.名前:jack 2016年02月28日 04:12:32ID:76ab06

恐れ入ります。
いつも大変便利に使わせて頂いています。

お願いしたいことがあるのですが、「exifタグ書き込み」と「画像のタイムスタンプを鯖上の日付に修正する」が同時に使用できない(exifのみ書き込まれ、タイムスタンプは修正されず)ようなのですが、こちら同時使用可能にして頂くことは可能でしょうか?

それから、もし可能であれば、重複自動終了機能も追加して頂けましたら大変助かります。

よろしくお願いします。


5ページ目
最初 戻る 最後 1 2 3 4 5 6

名前   
本文


削除キー
戻る